スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

X'mas@NZ…てか、ウェリントン

ひ、人がいない…。

wlgxmas00


日本でXmasと言えば。

某神さまの誕生日なんてのは口実で、恋人同士でデートするだとか、友達同士で騒ぐだとか、プレゼントを強請るとかとかで、当日が商戦の勝負どころ!

…という感じがしますが。


なんと言うか、まぁ。

ウェリントン@NZのクリスマスは、聞いていた通りに地味です。

地味っつーか…人がいない。


お店はガソリンスタンドや一部のコンビニ・カフェ・ネットカフェ、それから中東・中華系の飲食店しか営業していません。
(ホテル・病院・警察・消防は当然ながら年中無休なので除外。バスも走ってます)

なので、街を歩いている人なんていうのも当然ながら少なく…。


wlgxmas01

バイト先近くの、ちょっとした広場。いつもは時間問わずくつろぐ人で賑わっているここも、今日ばかりは閑散としています。


wlgxmas02

市街中心部の大通り。いつもは人通りの多い道も、今日はかろうじてバスを待っている人のみ。


wlgxmas03

歩行者天国のキューバストリート。いつもなら道の向こうなんて見えやしないのに、今日はすっからかんです。

本屋も電器屋も映画館も当然ながらお休み。
この国のXmas商戦は昨日で終わりです。
…プレゼントは24日の夜なんだから、当然っちゃあ当然ですがね。

それと大きいのは、多くの場合、24日から夏休みに入る、と言うことでしょうか。
年明けまでずっとお休みのお店も少なくありません。

みんな、田舎に帰ったり旅行に行ったりしてるんですよ、きっと。

店がやってないから人がいなくなるのか、人がいなくなるから店がやらなくなったのかはそれこそ鶏と卵ですが。

2012年のX’mas…ウェリントン@NZは静かなものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

竹内ユイ

Author:竹内ユイ
Age&Sex:20代後半、一応女。
Home:埼玉県
I'm here:ウェリントン@NZ
Comments:長いことフリーターでふらふらしていましたが、ついに決意を固めて海外への旅立ちを決行!NZへワーキングホリデービザで行ってきます。

Twitter
 
メールフォーム
お手紙はこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。