スポンサーサイト


全てがうまくいくわけがない。

どうもこんばんわ。

今日のウェリントンは曇り時々雨。
てかこの街は(もしかしたらニュージーランドという国が)天気が変わりやすく、
雨が降っている…と思った数時間後には雲ひとつない青空。と思ったら数時間後にはまた曇り、夜には雨。
という日がけっこうあります。
てか最近、風が強い。すごく。風でホテルが揺れてる気がする…。最上階だから余計かもしれないが。

今日は、やっぱり10時過ぎまでベッドの中。何でかなー。共同部屋だから? 眠りが浅いのか…。
それから起き出してブランチ兼昼食。で、一度部屋に戻るもやる事もなく…。
早々に、街に繰り出す。

で、昨日教えてもらった「テパパ」で、パソコン開いてみたんですが。
…うん、フリーのWi-Fiは見つけた。
でも、シグナルが弱すぎて(かろうじて目盛ひとつ)俺のパソコンでは捕らえきれない…。
くそう。何だ? 風が強いからか?
いちおう、建物内の他の場所と屋外でも繋げてみるが、両方駄目。
むう。コネクションポストを調べてその近くのほうが良いのか?
となるとどちらにしろネット繋がなきゃならないので、結局、ホテルに10ドル支払って再び24時間ログインしました。
外のWi-Fiは、色々調べてまたチャレンジです。

今日は他には、例のお寿司屋さんに夕飯を買いに行って、帰りに2ドルショップ(日本で言うとこの100均)に寄りました。
そこで、リールキーホルダー(引っ張ると伸びるやつ)と名札(っぽいの)を買う。
いや、ホテルの部屋の鍵がカード式なんだけどさ。
この前うっかりポケットに入れて身動きしてたら、静電気かなんかでエラーで使えなくなっちゃって。
フロント行ったらすぐに再登録してくれたから、結構頻繁にあるんだろうが。
でも、出来るならそうはなりたくないので。(6階なのでフロントまで下りるの面倒だし)
名札ケースにカード入れて、リールに付けて、それだけ独立でベルトに引っ掛けられるようにしました。
うむ、これでよし。

そんで。
帰りがけに、動いてるのに出くわしました。
ばんじー02

人も乗ってなかったし座席にシートかかってたから、点検で動かしてたんだと思うけど。
4人掛けくらいで、これに座ってバンジーですよ。
ばんじー03

……私は絶対に無理だなー。

そうこうしてるうちに、雨降ってくるしね。
ニコンちゃん持って出なくて良かったー。
バンジーの写真を撮って早々にホテルに退却です。

今日はもう夕飯は食べたしシャワーも浴びたので、あとは寝るだけ。
あと1時間くらいはラウンジでネットしから部屋に戻りますよー。

今日の日記はこの辺で。
ではまた~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

竹内ユイ

Author:竹内ユイ
Age&Sex:20代後半、一応女。
Home:埼玉県
I'm here:ウェリントン@NZ
Comments:長いことフリーターでふらふらしていましたが、ついに決意を固めて海外への旅立ちを決行!NZへワーキングホリデービザで行ってきます。

Twitter
 
メールフォーム
お手紙はこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
