スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事に、着いています

思えば昨日は報告もしなかったので。

昨日、無事にウェリントンに着いて。
タクシー(シャトル)代をケチって、一番近くのバス停まで40分くらい歩いて。
バスに乗って、家の近くのバス停で下りてまた歩いて。
家に着いたときにはもう疲れ果ててベッドにて仮眠。
寝る前に設定した携帯のアラームで起きて、学校へ。
その授業の終わりに、「次回は最後だから、皆で軽食を持って来ましょう」と言われる。
今回もやはりか、と思ったものの…。「自分の国の料理で良いよ」といわれて、悩む。

…日本の料理で、皆で集まってわいわい食べられるものって、何がある…?

寿司が真っ先に浮かんだが、酢飯…お酢が嫌いな人がいる可能性があるので、却下。
次に思い浮かんだのはおはぎ(ぼたもち)だったが、甘いのが軽食パーティーに向くか微妙なので却下。
んで、一瞬、お好み焼きにしようかとも思ったが、紅しょうがに好き嫌いがあるだろうし、天かすはないし、好みに合わせてソースやらを別に用意しなければならないため、パーティー向きではないと判断。
うーん、どうしよう…。
悩みつつ、持ってきていたプチレシピの本を開いてめくっていて見つける。

『焼きそば』

あーうん。これでいいかなぁ。
焼きうどんとどっちにしようかと思ったが、日本で知名度が高いのは焼きそばのほうなので、こっちで。
これなら、作り方も知ってるし。ちょっと高いけど、材料もそろうし。
そうしよう、うん。

これで、明日の憂いは去った。
…念のため、肉を入れない野菜のみのやつも作っていこうかな。


実は今日は仕事に行ってません。
「旅の疲れもあるだろうから…」という店長の優しさに甘え、1日お休みをいただきました。
そして正解。3時まで爆睡でした
明日から、またバイトに復帰します。
頑張るぞ!!

…あ、WETAに履歴書書かなきゃな。
年内には出そう…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

竹内ユイ

Author:竹内ユイ
Age&Sex:20代後半、一応女。
Home:埼玉県
I'm here:ウェリントン@NZ
Comments:長いことフリーターでふらふらしていましたが、ついに決意を固めて海外への旅立ちを決行!NZへワーキングホリデービザで行ってきます。

Twitter
 
メールフォーム
お手紙はこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。